HRG GAMES

YouTubeをやるにあたり、最初の頃からすこしづつ軌道修正してます。動画のアップの事や編集の話などをしていきます。よろしくお願いします。

ゲーム攻略

みなさんはゲームやりますか?

今はスマホも1人1台、場合によっては

何台も持つ人がいますよね

スマホで簡単にゲームが出来る

ファミコン世代の私からすると考えられない

進歩ですよ。

昔はスーパーマリオとかをがんばって

クリアして、今で言うRTA等をやりました

(タイムアタックのことです)

そこそこうまかった、いやかなりうまかった

はず・・・ですが

今のゲームは難しいです

昔のゲームは一撃で死亡が普通でした

今はライフ的なもの(HPヒットポイント)

などがあり一撃では死なないゲームも増えてきました。

これだけ聞くと「昔の方がムズいじゃん」

とか思うでしょ

実際むかしのゲームも鬼畜なのはありました

ですがその話はまた別の話で

現在のゲームはボタンが多い

出来ることが多い

それは凄いことです、はい

それだけにテクニックが要求される

私が言いたいこと

つまり私が何を言いたいのか

それはね今の方が難しく、単純な操作ではなく、何でも出来るようになった事による

操作の難しさ、これです

ボタン1つに十字キーだけなら単純明快

今はボタン8個とかあたりまえですもん

おやじはパニックです

 

そこで私がやってる実況が出てきます

スマホでやってて思うのが

スマホを横にしてやるタイプのゲームだと

画面に見えない十字キーが存在します

プレイ中に画面に集中すると、指がズレてて

画面内のプレイヤーが止まる

敵がくる、やられる(;´_ゝ`)

どうにかしてくださいよ

若い人たちはうまいんだね

何回もやってうまくなるとは思うけど

時間がもったいない

誰かうまくなる方法を教えて下さい