HRG GAMES

YouTubeをやるにあたり、最初の頃からすこしづつ軌道修正してます。動画のアップの事や編集の話などをしていきます。よろしくお願いします。

ネタが

はい、今日も私のYouTubeの話をします

正直いうと・・・

ネタがなくなってきました

と、言うのもスマホ限定でゲーム

してるというのが問題でして

ホラー中心にやってきてるとソフトが

なくなってくるんですね

困ったぞ、はい困ってます

そこで単純な考えなんだけど

[有料アプリにすればいいんじゃ]

とまあ、そういうことになりました

またしても問題発覚

あのね、有料アプリってね

やっぱり有料なだけあって出来がいい

とは言え、とは言え

無料にも良いものがありますよ

でも有料はやはり違う

有料が全て良いものとは限りませんが

課金させるということもあり

やはり良く作り込んである

今回は

COLINA Legacy【コリーナレガシー】

というゲームを買って序盤だけですが

アップしました

これ、クリアまでが長い・・・

うまくやっても3時間以上かかるんですよ

さすがに3時間見るかな?

悩みました

結論

みませんね

たぶん見ないと思います

攻略ならまだしも悩んだり探索してる

動画を3時間見るのは苦痛です

よっぽど好きなYouTuberさんならまだしも

私は駆け出しで無名ですからね

まず見ない

ではどうするか

考えました(2、3分ほどw)

小分けにしてしまえ

悪い考えが出ましたね~

これでしばらくソフト選びに悩まなくてすむ

そう考えました

では何分程の動画にするのか

15分ほどだと3時間やって

part12までになってしまう

さすがにこれはないわ

みなさんは

証言からあぶり出されるホロコースト

という映画を知っていますか?

クロード・ランズマン監督(フランス人)が

ユダヤ人絶滅政策「ホロコースト」の生還者

であるユダヤ人、加害者側にいた元ナチス

傍観していたポーランド人に当時のことをイ

ンタビューしたらしく、そこに映画的な演出を加え半ドキュメンタリーにした

映画なのですが

これが613分 すげーな

ちょっとしたバイト時間ですよ

 

話が脱線しましたが

この作品はそれほど評価されたからという

事もあり(9時間超で三部作)

題材からも関心度が高いものであったために

観ることができるのであって

私の場合はまず

題材がホラゲw

そして実況w

比較にするのが間違いですが

これは12作品にするのはきついと

考えて序盤の触りだけを最初にアップして

残りはカット等をいれて

三部構成にしようと思いました

録り直し何回あるか

 

つまり私が言いたいのは

有料ソフトも問題があり(見せ方)

何か他の要素も入れないと見てくれない

というのが正直な感想です

目下、集客(登録者数)

が最大の課題ですけどね

いいものが作れても売れない

良い案が浮かんでも売れない

あたりまえです

集客出来てないんですから

まずはTwitterでフォロワーさん

増やすこと考えた方が良いのかもしれません

 

今日の独り言でした