HRG GAMES

YouTubeをやるにあたり、最初の頃からすこしづつ軌道修正してます。動画のアップの事や編集の話などをしていきます。よろしくお願いします。

YouTube

今、というかYouTube盛んですよね

私も始めてみたんですけど

いや~難しいです、でも面白い

アップする事に満足してる段階だけど

そのうちに行き詰まってしまうのかな?

そんなこと考えてもしょうがないけど

とりあえずはやりたいことやって

突っ走りますよ

YouTubeやりたい人

これからYouTubeやりたい人は

簡単ですよ、収益化したいとか言うなら

また別問題になりますけど

とりあえずYouTubeアカウントをとります

自分のチャンネルの上にある🎥ビデオマーク

これを押して自分のスマホの中にある

動画をアップするだけ

簡単、まったく簡単ですよ

でもね

最初に私が投稿した動画が不味かった

今現在コラボ(鬼滅の刃コラボ)してる

モンストの動画を撮ってアップしたんですよ

サムネも作って(日本語で)

いざアップしました・・・

問題発覚

ここで問題が出てしまった

YouTubeって審査があるんですよね

これ知らなかった、あたりまえだけど

著作権があるんですよ

モンスト自体は問題ないんですけど

モンストって1面~2面ってクリアしてく

スタイルのゲームなのですが

ボス戦の後半になると

通常のモンストのボス戦サウンドではなくて

鬼滅の刃の曲に変わったんです

(これは運営さんのユーザー向けの演出)

なんですが、コラボの時はだいたい

この手の演出してくださるんですよ

嬉しい、ありがたい、アニメファンには

たまらない。

素晴らしいです

ですがYouTubeにアップとなると

話は別になります。

著作権にかかり日本国内で見れなくなった

「ちょまてよ」ですな

日本国内に向けてアップしたのに

著作権コード

配信できない国 JAPAN

わぉ!!( ; ロ)゚ ゚

数分間へこみました

仕方ない消そう、そう思いましたが

ちょまてよ

消すのはおすすめしません

消すと今後の審査に関わるみたいなので

その動画は非公開というようにしました

今後の収益化を望むのでしたら

あまり消したりアップしたりを

繰り返さない方がいいみたいです

信用問題ですよね

他にも方法はあります

先程いった、ボス戦の時はBGMを

変えるなどの方法も取れます

フリー音源などがいいと思われますが

ボス戦で和やかな曲にするのもって

考えちゃいますよね

とりあえず編集ソフトも無料なのを

使用していたのでこのような事態に

なってしまいました

無料のなかでも良いものもあるので

よくよく考えてやってみましょう

結論

結論とまではいいませんが

私はホラーゲームの動画をアップ

することにしました。

 

https://youtu.be/P1Ay4Mf2arM

よかったら見てください

こんな感じなんだって言うのが

わかります。

色々の方の配信動画をみて

しゃべっても面白くないとダメ

うまくないとダメ

ホラーなら特にテンポよくやらんとダメ

等々改善点は多々ありますが

なにはともあれ

アップした時点でYouTuberです

食べていくには最低1万人登録は

必要かもしれませんが・・・

悩んでいるならやってみよう

続けてみよう

楽しくないならやめればいいんだし

これからはYouTubeもビジネスに

必要なスキルになるかもしれません

回りの人に何を言われても

やったもん勝ちです

気にしなくていいんです

(収益化するならガチでやらんとダメだけど)

YouTube(あなたのテレビ)なんですから。